2012年03月02日

雪です

雪ですこんにちわ瞬です!

今日も送迎日和のいい天気でした!!

…ウソです

雪というある意味最悪のコンディションだったのでいつも以上に安全運転に勤めました。

ところで

この間のわたくしの地図大作戦
いかがなもんでしょうか??

今日行った鹿妻の病院もなかなか微妙な場所にあったので情報共有したいかなと!

さてさて話は戻りまして

帰りに生協さんに寄りたいとの事だったので寄りましたところ

なんとお礼にってコーヒーとあめをいただきました。

ありがたいですね。

今度みんなでありがたく食べましょう。

あ、コーヒーは僕がいただきますね。笑

あと星くん

車停める場所を間違えないようにしましょう

以上
瞬でした!
posted by おくるんです at 15:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

初めて!!

初めまして星です。


今日が初めての書き込みです!
こういう書き込みはやったりしないのでちゃんとやれてるか不安です。


今日は初めてご利用になる方を送迎してきました。
そうするとまた利用したいと言ってもらいました!!
こういうことを利用者の方に言ってもらえるとうれしいですね。

これからも頑張っていこうと思います!!


余談になりますが今日はサッカー日本代表の試合があるので夜が楽しみです!!

posted by おくるんです at 15:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちわ!

はじめまして!
瞬です。

機械が苦手な僕ですがようやくみっちゃんに教えていただいて書き込むことができました。

さて、たったいま送迎を終えたところなのですが…

ある問題点を指摘されなるほどなと思った事があるのでそれについてのお話を。

私たちは5人で送迎ボランティアを行っています。

という事は誰が誰を担当するか決まっていません。

ボランティアですので都合が合う人が行くという形でここまで進めてきましたが、大事な事を忘れていたんですよ。

例えばある病院にホシケンが行ったとしましょう。

次の時にまたその病院に行きたいという利用者さんを送迎する時僕が担当だったとします。

そうなるとその病院の場所がわからない僕はまたその利用者さんに道を聞かなければなりません。

そうなると利用者さんの方もまた説明しなければならないというちょっとめんどくさい事になりますよね。

先ほどの送迎がまさにその状況でした。

だからこれからは誰がどの病院に(スーパーに)行った等の情報を共有して、場所も明確にみんなで共有できればいいのではないかと思った次第です。

地図を一つ持って記入しておくのがいいかもしれませんね!

それをスプリンターに置いておけば出発前に確かめる事もできますし!

文章能力が乏しいのでいまいち内容が具体的ではないかもしれませんがお許し下さい。

以上!
瞬でした!
posted by おくるんです at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

はじめまして

三橋です。

最近はなかなか更新できてなくてすいません。
今回は写真がないので文字だけで勝負します!!

昨日は新しい運転手の鎌田さんにいろいろ「おくるんです」のシステムを解説してきました。

今日は送迎を利用したいという電話が2件ありました。
今週中に1度お会いしてきます。

今日の石巻は少し暖かかったです。

春が待ち遠しいですね!!
posted by おくるんです at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

